lovedrunk | りょーさんのりょ!



Posted by りょーさん on  | 

ども。
桜も散って暖かくなれかと思えば雨が降っています。
外に出れば吐く息は白くて、まだ冬なんじゃないか?そんなことを思ったりします。

近況


UltimateEarsのUE900というイヤホンを購入しました。
秋葉原のe☆イヤホンで購入。


759434050.jpg



念願の10proの後継機ということでワクワクw
4ドライバーにもなって見た目もすんげー好みです!
で、買ったその日に家まで待ちきれずに電車の中でご開帳


759448901.jpg


あけた瞬間テンションがすげーあがった。
なんですかこのカッコよさは!!

純正の青いケーブルにはリモコンつき。
ipod等でのボリューム調整や再生停止が手元のリモコンで操作できるみたい。
僕は特にいらなかったので純正でついていたもう一つの黒いほうのケーブルに交換しました。

で、このときいくつか思ってたこと。

MMCXコネクタって簡単に外れすぎじゃない?

案外あっさりと外れたので拍子抜け。
それと青いケーブルを使っていたときに右側だけイヤホンを少しつけてるときに位置調整したり
ケーブルを少しでも動かすと音が途切れる。

ケーブルが悪いんか>< あまりにダメなら店にもってこうかと思い
とりあえず黒いケーブルに交換。こちらでも同じ症状。

こりゃもーダメかと思ったけどちょっと頭を使って考えて

342344.jpg

ケーブル側のここ。ここにある外側のU字型をしたワッシャーのようなものをピンでゴリゴリと外側に押し広げますw
そうするとどうでしょう、いまだに右側だけイヤホンが動きやすいもののだいぶ症状が改善されました。
2週間の初期不良交換が受けられるので、これで少し様子見をしようかと思います。


音のほうですがもう最高です。10proを買った時のような衝撃を受けました。
解像度はものっそい高い。高すぎる。そして音もいい
音の広がりや鳴り方は10proのほうが上で元気があると思います。

4ドライバーになって低音の出方がとてもよくなりました。
だからといって低音だけで他がつぶされるということもなく、解像度がしっかりと上がって
とてもいい製品だと思います。
周りにse535ユーザーとwestone4ユーザーもいるので色々聞き比べたり
とてもイヤホンを拘るにはいい環境にいるので色々と試行錯誤していきたいな~






目立つデザインでもなければ、流行も追っていない。プロのミュージシャンが
心底ほれる音を作るだけだ

だから音響エンジニアの知見を振り絞り、温室の追求に全身全霊を捧ぐ。
すべては音を極めるために。
この音楽への愛を、同じく音楽に狂っている人たちに届けたい。







Category : 未分類
Posted by りょーさん on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
